福山尾長クラブ

磯釣りの中心で、時々船釣りに行きます。

2017年4月14日 沼隈 メバル

近場で何とかメバルを釣ろうと考えて沼隈の波止に行ってみました。
阿伏兎観音の手前の波止です。
時間、19時から30分間くらい エサは青虫で探り釣り。
釣果は、いかのものです。
サイズは、カサゴ17センチ、メバル11センチ~16センチ
20170414numakuma1.jpg
ちびですが釣れました。
  1. 2017/04/15(土) 17:35:02|
  2. 波止釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年4月9日 笠岡 六島

久しぶりに笠岡渡船でメバル釣りに行きました。
上がった場所は、六島の切れ波止です。
風がとても強く、寒かったです。
20170409mushima1.jpg
六島沖から笠岡方面の風景
20170409mushima2.jpg

20170409mushima3.jpg
笠岡渡船
20170409mushima4.jpg
探り釣りでとりあえず1枚
20170409mushima5.jpg
二枚目
20170409mushima6.jpg
本日の釣果 メバル8 カサゴ2 サイズ 13センチ~18センチ
20170409mushima7.jpg

波止の写真1
20170409mushima8.jpg
波止の写真2
釣れたところは、内側の先端から陸地側の中ほどまで エサは青虫、砂虫






  1. 2017/04/10(月) 06:48:46|
  2. 笠岡渡船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017年3月24日~25日 深島 ショウタ

前回は、全然釣れなかったので有休をとって金曜日にナイターで釣りに行くことにしました。13時30分に出港してシビウドを目指しましたが風と波であきらめてショウタへ。
20170324shiyouta1.jpg

ここも魚影が濃いところで思っていましたが潮が動かない、あたってくるという感じで一瞬右に流れたときに1枚37センチ。
20170324shiyouta3.jpg

それから何も食わず、夜になり電気うきにも反応なし。
20170324shiyouta4.jpg

早々と、テントで睡眠、2時ころに起きてやるも反応なし、そして早くも雨が降ってきたのでたまらずまたテントの中へ。
5時過ぎから釣りを再開、今度は、左に流れるようになり3発取り込めずあたりはなくなってしまいました。
20170324shiyouta2.jpg

10時過ぎからこれではいけないとまじめにやりましたがあたりはあるが高切れハリス切れと取り込めずカワハギ1枚追加で終了。
20170325shiyouta5.jpg

今回の反省ですが、0.6号の竿が折れてしまってそのままの仕掛け(道糸1.5号 ハリス1.5号で竿がグレ1.5号)でやったのでバランスが悪かった気がします。高切れの原因かもと・・・。わかってはいたんですがラインを太くすると昔の竿なので雨だとラインがペタッと張り付いてしまって使いにくくなると思ったのでそのまま使ってしまいました。来月はお休みします。その間に折れた竿の修理をします。
状況的にはグレの活動は低いようでその他のでかいのがうようよしているようです。
  1. 2017/03/27(月) 00:51:08|
  2. 深島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年2月25日 深島 ナガバシリ

月1回の深嶋遠征。1時出港ですがその前に出港。
[広告] VPS

風を避けたつもりがけっこう吹いてきます。釣れないので寝て夜明けを待ちます。
ところが、Mさんの竿とリールがありません。寝てる間に飛ばされたのか。。。
[広告] VPS

とにかく釣れません。食ってくるのはこいつだけ。
[広告] VPS

しかし、M君はあきらめていない。
[広告] VPS

結論を言えばだれもグロを釣り上げることはできませんでした。サンノ字

20170225nagabashiri1.jpg
僕の釣ったもの。レバーブレーキで遊びながらやり取り、姿をみるとやはりこいつでした。
20170225nagabashiri2.jpg
唯一のお持ち帰りです。

20170225nagabashiri3.jpg
景色はとてもきれいです。
20170225nagabashiri5.jpg
哀愁が漂っています。
20170225nagabashiri4.jpg
遠くに宮之浦が見えます。
20170225nagabashiri6.jpg
僕の釣りポイントです。
20170225nagabashiri7.jpg
ほんとに久しぶりの坊主なので来月は平日に行くことにします。





  1. 2017/03/04(土) 17:32:24|
  2. 深島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年2月10日 因島 トレ、バンビーニ

因島のレストランに行きました。
20170210tore_banbeeni.jpg
ランチを食べました。あわせて、1250円でした。美味しかったです。
  1. 2017/02/11(土) 18:25:32|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

訪問者

プロフィール

H

Author:H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
鶴見 (3)
深島 (26)
沖黒 (11)
男女群島 (5)
観光 (27)
福山 (15)
船釣り (11)
ブログ開始 (1)
蒲戸崎 (9)
波止釣り (17)
酒 (5)
弁当 (1)
風景 (2)
舩釣りの道具 (1)
3D (1)
笠岡渡船 (3)

リンク


にほんブログ村

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR